小田急沿線お店探訪

飲食店の紹介してます。 新しいお店、話題のお店など。 お店からのブログ限定クーポンなんかも載せたりするので、ぜひチェックしてくださいね。

和風ハンバーグ作ってみました

MOKAです。
今日は和風ハンバーグを作ってみました。
こんなの

材料や手順はインスピレーションのみに頼ったので、あしからず。
材料
牛豚合い挽きミンチ  約350g
玉ねぎ  小1玉
にんにく  適量
かつお節  適量
大根  1/2本
大場  10枚
カイワレ大根  1パック
ポン酢しょうゆ  適量

①まずはたまねぎとにんにくを炒めます。

細かく刻んで、こんがりきつね色になるまで中火で。
➁肉と混ぜます

炒めた玉ねぎを熱いままで混ぜてしまうと脂身が溶けて旨味が逃げてしまうので、冷ましてから混ぜましょう。

キャンペーンLP ※期間中限定 キャンペーンLP ※期間中限定 キャンペーンLP ※期間中限定

③焼きます。

とろ火で2分、ひっくり返して7分くらい焼きます。
④焼いてる間に、大根おろしたり、大葉を刻んだりします。
⑤盛り付けします。

皿にかつお節を敷き詰めてハンバーグを乗せます。
ハンバーグの上に大葉を散らして大根おろしと、カイワレ大根を盛りつけます。

⑥できあがり

最後にポン酢しょうゆをぶっかけて完成です。
お好みで生醤油でもいいかなと思います。
まとめ
薬味をたっぷり使って、夏っぽい仕上がりになると思います。


ショウガを使うと少し違った味わいになるかなーとも思います。
今回はここまで。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する