小田急沿線お店探訪

飲食店の紹介してます。 新しいお店、話題のお店など。 お店からのブログ限定クーポンなんかも載せたりするので、ぜひチェックしてくださいね。

【神奈川県のお店紹介】 ケテル


MOKAです。

お店は小田急線の百合丘駅から徒歩8分ほどのアクセスしやすい場所にあります。

おすすめは「鶏のケイジャンスパイス焼き」と「国産豚肩ロースの柚子胡椒ソース」

f:id:tokyoodakyu:20201031020721j:plain

「ケテル」は季節に合わせて旬のものをお客さんに提供したいという思いから、基本的にはメニューを固定していないそうです。食材の仕入れ先も固定せず、その時期に一番良いものを仕入れているとのこと。
そんなケテルの中で、定番のお料理として提供されているのが「鶏のケイジャンスパイス焼き」と「国産豚肩ロースの柚子胡椒ソース」の2つです。
「鶏のケイジャンスパイス焼き」は注文を受けてからスパイスをもみ込み、皮をパリッと焼き上げるもので、絶妙な火入れ加減がウリの一品です。
「国産豚肩ロースの柚子胡椒ソース」は、少し硬いイメージのある豚肩ロースを柔らかく食べられるよう、スジ切りに加えて塩麴で柔らかく仕上げられています。食べやすいようカットして提供されています。

f:id:tokyoodakyu:20201031033955j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020636j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020626j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020625j:plain

お料理はリクエストもOK!

f:id:tokyoodakyu:20201031020601j:plain

ケテルはメニューにないものでもお客さんのリクエストに応えてくれます。たとえばバースデーやクリスマスに利用する際にローストビーフをリクエストすることもできます。あらかじめリクエストしておけば、ある程度のことは対応してくれるそうですよ

f:id:tokyoodakyu:20201031020446j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020620j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020728j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020726j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020653j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020651j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020647j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020617j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020558j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020551j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020525j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020442j:plain

「ケテル」の内観

f:id:tokyoodakyu:20201031020644j:plain

ケテルは約10席ほどのお店です。お昼の時間帯は満席になることも多いそうで、夜が狙い目とのこと。
夜の時間帯は、予約がない場合、お店を早じまいすることもあるそうなので、ご利用の際は予約をしておくのがおすすめです。      

f:id:tokyoodakyu:20201031020616j:plain

ランチとディナーは共通メニュー

f:id:tokyoodakyu:20201031032918j:plain

「ケテル」では、ランチメニューとディナーメニューは共通となっており、お値段も変わりません。      

f:id:tokyoodakyu:20201031020523j:plain

テイクアウトのお弁当もあります

f:id:tokyoodakyu:20201031020546j:plain

「ケテル」ではたっぷりと具沢山なお弁当を1,000円で提供されています。この内容で1,000円ならとってもお得だと思います。お店の方も、利益ギリギリだとおっしゃっていました。
お弁当の内容はほぼ日替わりで、パーティで使った際の豪華な食材が盛り込まれている大当たりの日もあるそうですよ。 お昼のお弁当は前日までの予約が必須です。夜に受け取る際は14時までなら対応可能とのことでした。
お弁当は提供時間帯に合わせて2回に分けて調理されているので、夜に受け取る際でも出来たての味が楽しめます。 お弁当だけでなく、お店のお料理もテイクアウト可能だそうなので、ご自宅でちょっとしたパーティをする際などにも重宝しそうです。  

f:id:tokyoodakyu:20201031020533j:plain

f:id:tokyoodakyu:20201031020733j:plain

「ケテル」の営業時間・アクセス

f:id:tokyoodakyu:20201031020716j:plain

お店へは小田急線の百合丘駅が最寄り駅です。駅からも十分徒歩圏内なので、普段使いにぴったりです。お料理の質から考えても十分にお得なお店だと言えます。
ご主人の「最高の状態で最高のものを提供する」という言葉が印象的でした。 肩ひじ張らずに気軽に本格的な洋食が楽しめるおすすめのお店ですので、ぜひ一度行ってみてください。

・住所:神奈川県川崎市麻生区百合丘2-9-7 102
・TEL:044-299-7688
・営業時間:ランチタイム 11:30~14:00  ディナータイム17:30~21:00
・定休日:水曜日
・お店の公式Instagram:https://www.instagram.com/ketel1124/
f:id:tokyoodakyu:20201031020722j:plain


今回はここまで。 ありがとうございました。
※記事に使用している写真はお店から提供されたものを含みます。

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報 ブロトピ:こんな記事あります ブロトピ:Twitterで拡散し合う部

×

非ログインユーザーとして返信する